>

高額で売れる時期がある

3月や4月がおすすめの時期

引っ越しのため、新しく家具を購入しようとする人が増えます。
新品の家具は高いので、リサイクルショップに行って中古の家具を買う人が見られます。
ですからリサイクルショップでは、その前にたくさん商品を補充しておこうと考えます。
引っ越しの時期が3月から4月にかけてなので、その前に家具をリサイクルショップに持っていきましょう。

2月ぐらいに売ると、かなり高額で売れます。
それ以外の時期では、高額な価格にならないかもしれません。
1回査定を依頼して、安い金額だったからといって諦めないでください。
時期を変えることで、同じものでも高く売れます。
査定を依頼しても、キャンセルできます。
納得できない金額だったら、キャンセルしましょう。

家具のブランドを知ろう

価値を持っているブランドの家具だったらかなり高い価格で買い取ってくれます。
流行っているブランドの家具を持っていたら、急いでリサイクルショップに持って行ってください。
流行は、常に変化しています。
今は自分の持っている家具のブランドが人気かもしれませんが、そのうちに変わってしまいます。
人気が下がった時に売っても、期待した金額にはならないでしょう。

不用品を売る時は、タイミングが重要です。
リサイクルショップのサイトを見れば、力を入れて買い取りしているブランドがわかります。
その中に含まれていなかったら、売るのを待ってください。
待てば流行が変わるので、自分の持っている家具のブランドが人気になるかもしれません。


この記事をシェアする